SSブログ

久しぶりの真駒内公園で道マラ前日のジョグでした [ランニング]

金曜日の夜に、なおらいと妻と3人で札幌に帰ってきました。滞在中は妻の実家にお邪魔させていただくのですが、仲間が待つ東札幌の居酒屋「からふる」に直行したところ、妻にはこっぴどくしかられました。

サロマのレースで早々のリタイアをした後は、僕のマラソン師匠であり、「からふる」店長の日景さんに叱られたばかりです。急きょ参加したことになったとは言え、北海道マラソンでふがいない中身だと、出入り禁止にもなりかねません。

ブログ100828①.JPG

土曜日は真駒内公園に出かけました。恥ずかしい話ですが、あしたの北海道マラソンに備えて、体重を落とすためです。「ニトリ・ファミリーマラソン」が開かれていて、木陰に荷物と飲料を置いて、3キロの周回を走り始めました。

きょうの札幌は28度ほど。暑いといっても37度の京都は日差しも湿度も違います。木陰に入るとまるで天国で、キロ5分30秒から最後は5分に上げるくらいのペースで7周回って21キロでした。

「ああ、真駒内公園がすきなんだなあ」と古い恋人に会ったような気分でした。

ブログ100828②.JPG

公園にあるナナカマドもハマナスも愛らしく、真駒内公園で走り始めた5年前のことを懐かしく思い出しました。 さて明日は2年ぶりの北海道マラソン。キロ5分、3時間半ぐらいのペースで楽しんで走りたいと思っております。

今月累計では203キロ。体重は71.2キロでした。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かぬう

京都と比較ではそりゃあ当然涼しいでしょう。
真夏のフルマラソン大いに楽しんできてください。

「素人」はなんといっても無事!完走が第一でおます
AED,DIV のお世話にならぬように
by かぬう (2010-08-28 16:55) 

chappy☆

関西は猛暑日を記録してます。
札幌の気温が涼しく思えますが、暑さは同じですし、奥様の心配する気持ちもよく分かります。
無理せず、自分のペースで楽しむつもりで、大会をエンジョイしてください。
飲みすぎにも注意ですよ~!
by chappy☆ (2010-08-28 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。