SSブログ

太陽が丘JCに正式加入し、久しぶりのインターバルでした [ランニング]

きょう日曜日は午前中、太陽が丘ジョギングクラブの練習会に参加してきました。2週間前に参加した時は体験入部でしたが、きょうから本格的に入部させて頂くことになりました。

レベルや目的別に「競走部」「ランニング部」「ジョギング部」と分かれているのですが、きょうも上から二つ目の「ランニング部」の練習に加わりました。

集合場所の太陽が丘総合運動公園から1.3キロ離れた場所にある白山神社周辺の東海自然歩道が夏場の秘密の練習場所だとか。行くとうっそうとした常葉樹におおわれていて、きょうはほぼ木陰になった延長1キロのコースを往復する2キロのインターバルを計5本でした。

ブログ100822①.jpg

標高差が30~40メートルはあるコースで、登りはリズムを大切にして、下りは全力で駆けるイメージ。最初は10分でしたが、次は8分40秒、8分30秒、4本目は10分ほどに落として、最後は8分40秒でした。起伏があるところでのサブスリーペース。いい練習でした。

帰りがけに、別の場所で練習していた競走部の皆さんにお会いして、「10月から競走部に加われるよう、9月までに体を慣らしていきます」とあいさつしてきました。

現在の走行距離、練習内容では、「次のシーズンもサブスリーを」とは言えない状況です。ここでスピードを磨く以外に、サブスリー復活の道はなさそうです。皆さん、よろしくお願いします。

インターバルと自宅からのジョグを含めて18.5キロ。今月累計で182キロ。体重は70.4キロ。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yua

どうもです。明日・8/29は北海道マラソン。昨年は涼しい中のレースでしたが、今年はいつものように暑い中のレースになりそうで、それをふまえて、自分の目標タイムをどこに設定するか…も走る上で大切なことかな、と思ってます。
仕事が多忙のとき、私も2年半ほどサブスリーを達成できなかった期間がありました。でも、少ない練習の中、そういう状況での自分のベストの走りを目指して走ってました。なので、今では天気や体調に合わせて、設定ペースを決めて、「外し」の少ない走りができるようになりました。
自分自身、自己記録更新も目標のひとつですが、いかに納得できる走りができるか…そういうところを追い求めていきたいものです。
by yua (2010-08-28 14:50) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Online

I would like to havethe info of the HR department. Hehe, I’ve had the best education on photography and photoshop that is available. Fortunately, you are from the very few that would value that.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Online (2013-05-28 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。