SSブログ

13日の「ごきブラ」は、三代澤アナのサロマ挑戦でした [サロマウルトラ]

仕事から帰って、しばしののんびりした時間は、できるだけ「直会」をあやしているので、彼が眠るころには、僕もどっぷりと疲れ、ばたんと眠りについてしまいます。

そんなことで、どうもブログ更新は滞りがちで、ま、ランニングの時間を作り出すのと同じで、生活時間が変わるというのは、新たに時間を作り出すという努力をしなければいけないわけですな。

13日の朝日放送「ごきげんブランニュ」は、ABCラジオ三代澤アナのサロマ挑戦でした。ごきブラのメンバーとしては、06年のサプローさん以来、八光、ギャロップも含めて4人目の挑戦です。

CIMG6141.JPG

三代澤さんは昨年9月の芦屋リレーフォーライフでお会いしたときに、「サロマでお待ちしていますよ」と声をおかけしました。その時に僕がサロマの完走シャツを着ていたので、「いいですな、これ」と言われたのを記憶しています。

結果は60キロ関門で3分のタイムオーバー(関門は7時間35分)だったわけですが、マラソンを始めて1年足らず、50歳で初めて、そしてあの酷暑で挑み切ったドラマをじっくり味わって見ました。

番組の行きがかりで挑むことになったとは言え、挑戦のペースの部分に、若いころサプローさんと同じ番組に出たときに「僕ら勝負してんで」と言われたことがあったというのは、泣かせました。サラリーマンとして守られている自分が、男として挑戦する指標がサロマであったと…。

あの結果だけに、僕としてはレースから2週間が経過して、自然に忘却のかなたに葬ろうとしているわけですが、最後まで歩こうとしなかった三代澤さんの姿を見ると、悔しさがよみがえってきます。

「悔しいやないか。こんなところで歩いて、関門にとどかんかったら…」

過去の「ごきブラ」のサロマ特集のなかでも、もっとも厳しく、真面目な挑戦で、番組としてもいい出来だと思いました。ボロボロになっても戦いきらないと、サロマは挑む価値すらありません。

三代澤さん、来年は奥様の理解も得て、番組を離れて、ひとりのマラソンランナーとして挑んで、「忘れ物」を取りに行きましょう。ともに戦うのを楽しみにしています。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

(ma)mo

録画してむうさんの姿を探しましたけど見つかりませんでした。残念。
三代澤さん、かっこよかったです。
「余力を残してしまうところは僕の人生そのものなんです」という反省の弁はグサッときました。

by (ma)mo (2010-07-14 08:24) 

フェチかも

風俗店を探よりココ!!男性は報酬あり!(*´д`)ノ http://flash.mbtu.net
by フェチかも (2012-10-12 15:31) 

セリーヌ 財布

セリーヌ バッグ トラペーズ
セリーヌ 財布 http://www.hellozya.com/
by セリーヌ 財布 (2013-10-25 10:48) 

セリーヌ 中古

セリーヌのラゲージ
セリーヌ 中古 http://www.taihu-stone.com/celineセリーヌ-yy-1.html
by セリーヌ 中古 (2013-10-25 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。