SSブログ

「なおらいのお神酒」に笑ったお宮参りでした [46歳からの子育て]

土曜日は直会(なおらい)の生後30日目。暑い日でしたが、お隣の滋賀県大津市の近江神宮までお宮参りに出かけました。深く考えずにTシャツに短パン、サンダル、そしてサングラス姿でした。

神社に着くやいなや、正装姿のご一行がいらっしゃって、「あら、場違いかしら」とびびりましたが、ご祈祷料の1万円をお支払いして、若いご神職にお祓いして頂き、玉ぐしをお納めしてきました。

ブログ100718①.jpg

一通りの儀式が終わったの締めくくりに、ご神職に「では、なおらいのお神酒を」と言われて、「あっ、なるほど」と思って、ひとりでにやにやしていました。なおらい君、すごい名前ですねぇ。

                          ♪

土曜日は日暮れたあとに、宇治橋、天ケ瀬ダム間の宇治川沿い(ひそかに宇治川サーキットと呼んでいますが)を2周、1時間ちょうどかけて11.0キロ。日曜日は宇治川サーキットを隠元橋まで伸ばして1時間47分かけて19.4キロ。今月累計では104.0キロ。体重は70.2キロ。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

かぬう

お母さんの顔になってる!
by かぬう (2010-07-20 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。