SSブログ

マラソン大会のバスタオルが子育てに役だっています [46歳からの子育て]

わがこ「直会」は生まれてから、3週目に入っています。夜泣きはさほどひどくなく、母乳主義の妻から、搾り取るほどにたっぷり飲んでは、ぐっすりと休んでいます。

日曜日はアクアスロンの後、ベビーカーに乗せて、近くのスーパーまで出かけました。車の振動が好きなのか、揺られる振動が心地いいのか、いまのところぐっすりと眠ってくれます。

でかけると、決まって、おばさまたちから「あ~ら、生まれたて」などと声をかけられます。

ブログ100706①.jpg

夫婦そろってランナーのわが家にはマラソン大会の参加記念品のバスタオルがたくさんありますが、それがいま役に立っています。やや大判の「泉州国際」や「鯖街道」などは、マットのサイズとぴったり。思い出がある大会のタオルの上で、わが子がばたばたしているのを見るのはなかなか楽しい。

「鯖街道」など意外に生地がいいものがあって、重宝しています。もらったときに大会関係者から「これいいタオルなんですよ」と言われて、正直「ランナーにはあまり使い道ないかな」なんて思いましたが、失礼をいたしました。すっかり、わが子のお気に入りのタオルです。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

かぬう

この写真だと,なおらいよりも鯖が主役ですがな
by かぬう (2010-07-07 12:01) 

ふぢやん

お久しぶりです、大阪国際打上以来ですが、覚えていただいてますか?

赤ちゃんお誕生おめでとうございます!って遅くてすみません(焦)

そうなんですよー!赤ちゃんにデカバスタオルは重宝します。
寝るときに敷いてよし、ベビーカーで上にかけてもよし、今までやり場に困っていたのに一気に大活躍でした(笑)

by ふぢやん (2010-07-07 14:33) 

夢見るピーターパン

 なるほど、思わぬものが、思わぬところで、思わぬ使い方をされた・・・という事なんでしょうか (^^ゞ

 大会への思い入れがあればあるほど、感慨もひとしおですね (*^.-^*)♪
by 夢見るピーターパン (2010-07-09 13:40) 

エミリー

む~さん!!!!
一ヶ月も経っていない直会くんをスーパーになんて連れ出しちゃって大丈夫?????(←ウルサばばぁでごめんなさい)
う~~~~ん・・・・まだ控えたほうが良い様な・・・・

よけいなお世話と思って聞いてください(m(__)m
まだ脳もフニャフニャだしベビーカーで振動を与えるのは良くないような気がするなぁ。
それとスーパーは冷房ガンガン???
だったら体温調整できない直会くんにはキツイかも~~~???
もうちょっと日が過ぎれば・・・せめて外に出すのは1カ月過ぎてからのほうが安心かも???

うるさい事言ってごめんなさい。
病院の先生が問題なしっとかいってるならいいんだけど・・・・

我が家も大会のバスタオル愛用しちゃってます♪(笑)

by エミリー (2010-07-10 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。