SSブログ

長らくブログ更新をご無沙汰していました [ひとりごと]

なかなか自分の周りのこと、仕事や家庭のこと、(走ることも含めて)に自信も余裕も持てないうちに時間が過ぎていきました。「スランプ」という言葉で片付けるのは簡単だけど、どうもそれだけではない。

もしかしたら、男性の「更年期」ということかな。いずれにしても、仕事が大きく影響しているのは間違いがないようです。

今年の新年を迎えて、誓ったことは(1)読書や勉強を含めて、自己啓発を怠らない(2)仕事は気配りを大切にする(3)マラソンは朝の時間を大切にして、3時間ひとけた復活を目指す(4)育児、家族のためになるべく多くの時間をさく--ことです。

ブログ120123①.jpg

(写真は1歳7か月になったなおらいです)

で、いままで、どうかと問われればまあまあでしょう。走行距離は正月以降、23日現在で220キロ。練習の中身はともかく、そこそこ走れています。当面は月間320キロをどう維持するかが、課題になりそうです。

年初初戦の「別府大分毎日マラソン」は仕事のため、DNSが確実です。短いコースでは1月29日に地元の「久御山マラソン」(10キロ)、2月12日に「有田みかんマラソン」(10キロ)を入れていますが、いずれも出場は微妙です。

メーンレースは2月9日の泉州マラソンとなります。終盤の起伏が特徴のレースです。2年前は終盤の陸橋を難なく走って、2時間56分台の自己ベストを達成した記憶のいい大会だけに、できるだけ起伏走をこなしたいと思っています。

体重は72.8キロ。これが一番の課題かもしれません。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

夢見るピーターパン

むうさん、どうもです (^_^)/

誰もが一日24時間しか与えられていないわけですから、アレもコレもと欲張ってみても、いずれも中途半端になりかねないように思います。

仕事、育児、練習、いずれも大切にしたい気持ちもわかりますが、例えば曜日毎に何かに特化する日を決めて、その日は他の事は忘れるくらいの思い切りも必要なのではないでしょうか・・・ (^_^ゞポリポリ
by 夢見るピーターパン (2012-01-24 06:23) 

(ma)mo

ご無沙汰してます。
更年期ですか。思い当たることいっぱいですわ。もともと志が低いので持ちこたえてますけど、それはそれで問題ですよね。
泉州の橋ですれ違えるの楽しみしてます。
by (ma)mo (2012-01-24 09:44) 

お茶屋

ご多忙のことと思いますが、どうぞご無理のありませんようにと!
よいリズムになりますようにと☆
by お茶屋 (2012-01-24 10:53) 

Mr.シロック

お元気そうで何よりです。
なおらい君も大きくなりましたね。

2/19の泉州マラソンは、好タイムを期待していますよ。応援に行けたら行きますから。

大阪ハーフは、90分切りを狙います。
サロマは今年、見送ることにしました。2年連続アウトで、サロマンブルーが絶望的なので、気分転換に他のウルトラに行こうと思います。
by Mr.シロック (2012-01-26 01:24) 

むうさん

ゆめさん、ありがとうございます。まったく、すべてが中途半端です。
仕事もあらゆることも、最近は「戦線拡大しすぎないこと」を心がけています。仕事はおろそかにできないし、育児にはなるだけかかわりたい。だから、余裕がなくなっているのかもしれません。
by むうさん (2012-01-30 23:37) 

むうさん

(ma)moさん、大阪国際の応援お疲れ様でした。
志の低さでは、たぶん負けません。
いずれにしても、うまく自分の気持ちをコントロールしていく、技術を身に着ける時期にきているのでしょうね。
by むうさん (2012-01-30 23:40) 

むうさん

お茶屋さん、ありがとうございます。無理せず、ぼちぼちといきます。







by むうさん (2012-01-30 23:43) 

むうさん

シロックさん、大阪ハーフいがでしたか。
ぼくも国際女子の応援で走り回っていました。
泉州でお目にかかるのを楽しみにしています。

by むうさん (2012-01-30 23:45) 

バーバリーブラックレーベル

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 03:58) 

コーチ 財布 人気

Greetings from Idaho! I'm bored at work so I decided to browse your site on my iphone during lunch break. I love the knowledge you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm shocked at how quick your blog loaded on my phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, fantastic blog!
コーチ 財布 人気 http://www.rakuten-jp.net/
by コーチ 財布 人気 (2013-09-01 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。