SSブログ

なおらいは動物園デビューでした [46歳からの子育て]

台風6号が通過してから、京都は比較的涼しい日々です。昼間は夏の日差しになっても、朝6時の時点では曇っていたり、涼しい風が吹いていることが多く、ランニングにはうれしい環境です。23日土曜日は天ケ瀬ダム、宇治上神社、万福寺、桃山南口までを往復して、3時間かけて30キロ。24日日曜日は天ケ瀬ダム、宇治上神社、万福寺を往復して20キロ。

今月累計は281キロ。体重は70.4キロ。

                                    ♪

さて最近の週末の過ごし方は走る時間を繰り上げている分、早い時間から長男のなおらいと遊んでいます。きょうはお昼前から京都市内に出かけ、京都市動物園に行ってきました。幼いころ、僕も父親によく連れて行ってもらっていたところで、最後に行ったのは幼稚園の年長組だったので、42年ぶりということになります。

明治36(1903)年4月に開園した全国で2番目の歴史のある動物園で、市民の手によって創設されたわが国では初めての動物園だそうです。久しぶりなので、どう変わっているかが楽しみでしたが、ほとんど変わっていないのが意外でした。

CIMG7762.JPG

なおらいはゾウとペンギンがお気に入りのようでした。でももっと関心があったのは、自分より上の年齢の女性たち。2歳ぐらいの女の子から、30歳代半ばほどの女性まで、まず穴が開くぐらい見つめ倒し、相手の気を引いてからほほ笑みかけるというなんとも高度な手段を駆使して、自分をアピールしようとします。

父親としてはそこまでできる君がうらやましい、と思ってしまいます。

というわけで、なおらいにとっては、動物たちよりも関心があるものを見つけた場だったのかもしれません。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

miho

むうさん、お久しぶりです。

なおらい君のテクニック、ストレートなアプローチが羨ましい☆
女性の私も目から鱗です。
by miho (2011-07-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。