SSブログ

なおらいは力強く歩き始めました [46歳からの子育て]

父親がサロマの遠征などにうつつを抜かしている間に、直会(なおらい)は日々確実に成長を続けています。6月中旬に誕生日を迎えて、1歳となったころから3歩、5歩、7歩と歩き始め、現在では65平方メートルほどの部屋の至るところまで自力で歩いていけるようになりました。

うれしい半面、親としては危険なゾーンが増えたため戦々恐々としています。

最近のお気に入りはゴルフボールを投げることと、サロマ湖の完走メダルを振り回して遊ぶことと、リビングのローテーブルに乗っているものをすべて一掃して下に落としてしまうことです。

ブログ110711①.jpg

男の子らしく乱暴で、元保育士の妻はかなり手を焼いています。乱暴なわりにおっぱい離れができず、妻の姿が視線から消えるだけで、めえめえ泣いています。

好きなのは電車と、パパが担ぐ背負子に乗ることで、これならパパと2人で3、4時間お散歩することができます。

ブログ110711②.jpg

最高気温が36度だった昨日は避暑のため、妻、直会と京阪電車と叡山電車に乗って比叡山頂にエスケープしましたが、まったくのご機嫌でした。直会にとっては18箇所目の世界遺産訪問でした。

                              ♪

暑いですが、時間を6時台に繰り上げながら、朝ランは続けています。土曜日は平等院、天ケ瀬ダム、宇治上神社、万福寺、許波多神社を往復し13キロ。日曜日は宇治橋、向島鉄橋、隠元橋、万福寺、天ケ瀬ダム、平等院で24キロ。月曜日は平等院、天ケ瀬ダム、宇治上神社、三室戸寺で10キロ。

今月累計は129キロ。体重は夏のロング走が効いて69.4キロ。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Mr.シロック

直会くんも大きくなったらサロマを走りそうですね。
パパもママもフットワークが軽いので、あちこちに行けて、直会くんはごきげんですね。
1歳で世界遺産18カ所巡ったら、ギネス級ですよ。
むうさんがでかいので、背負子に乗ったら気持ちがいいんだろうと思います。
パパも体がしぼれるし、ママは助かるし、直会くんは喜ぶしで、一石三鳥ですね。
by Mr.シロック (2011-07-12 09:35) 

かぬう

うちのチビ(もう背も靴のサイズも超えられたが)はマッキントッシュのFDDにやたらと細々したモノを挿入してくれていたな。PCテーブルの前の椅子に登って悪さしてました。おおきな怪我をさせないようにはらはらどきどきの日々ですね。
by かぬう (2011-07-12 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。