SSブログ

ランニング歴7年、初めて「朝ラン」を始めました [ランニング]

これを公表するのは、かなり恥ずかしいのですが、わたくしいわゆる「早朝ラン」をしたことがありません。仕事が夜型という理由がすべてなのですが、それゆえに「朝は苦手」と自分自身で刷り込んできたことが大きいのかもしれません。

早朝が空白の時間だったのに、今週火曜からいわゆる「朝ラン」を始めています。

5月22日の洞爺湖マラソンを走った夜に札幌で飲んだ友人が、朝の忙しい時間に確実に走る時間を確保しているのに刺激されたせいで、3日続いたらブログに書こうと決めていました。

これだけは有言不実行にはしたくなかったので。

1時間余り。わずか10キロだけど、毎日走り続けるというのはからだにいい刺激を与えてくれます。サロマ湖を前に「最悪でも完走」がプレッシャーになってきていることも大きいようです。

それに平日の昼間や、夜に時間を確保するのもなんだか難しくなった。大いばりで走れる時間となると、やっぱり早朝しかなかったかな、という結論です。その分、会社から帰宅後、だらだらと飲んでいる時間を打ち切って、せめて30分でも早く寝ればいいだけですから。

自分のランニングのパフォーマンスを反転させるきっかけにしたいな、とも思っています。

5月31日は宇治橋、白虹橋、三室戸寺、宇治橋を10キロ。5月の累計は240キロ。6月1日は同じ宇治橋、白虹橋、三室戸寺、宇治橋を10キロ。2日は宇治橋、山科川分岐、宇治橋を11キロ。6月累計は21キロ。体重は72.0キロ。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

Mr.シロック

むうさん、お久しぶりです。
とうとう朝練を始めましたか。
サロマのプレッシャーって、ありますよね。

僕も昨年リタイアなので、2年連続だけは絶対に避けたいです。
むうさんとはレベルはかなり違いますが、お互いに悔いのないように、頑張って練習しましょうね。

サロマのゴール地点で祝杯をあげたいものです。
by Mr.シロック (2011-06-03 01:30) 

ネックレス ゴールド

武井咲 ビキニ <a href="http://www.tiffanyexaminejp.biz/" title="ネックレス ゴールド">ネックレス ゴールド</a>
by ネックレス ゴールド (2013-07-17 17:36) 

ルブタン シューズ

ヴィヴィアン 財布 ルブタン シューズ http://www.clestablishmentjp.biz/ [url=http://www.clestablishmentjp.biz/]ルブタン シューズ[/url]
by ルブタン シューズ (2013-07-25 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。