SSブログ

恋人みたいに思っていたサブスリーなのに…2011泉州国際完走記【下】 [レース参加記]

33キロ。最初のスカイブリッジの手前ではいった橋をくぐりぬけて、折り返しのように坂を上っていくことになります。折り返しに妻となおらいがいて、「王寺ランナーズ」のシロックさん夫妻が応援してくれたのに、ここから急に足が止まりました。

最初の登り坂で大きく失速し、下りに入ってもスピードがでません。骨盤を下から支えている内転筋が動かなくなり、足が前に伸びなくなりました。次のマリンブリッジを上って下りて、35キロ通過は2時間36分32秒(26分36秒)。キロ5分さえ維持できなくなりました。

失速しても最後まで気持ちが切れなかった別大のときと違って、粘れない自分を感じていました。

6ブログ110225①.jpg(写真は40キロ地点。しんさん提供)

ここから先は2キロ足らず走って折り返しですが、これが実に長い。折り返してすぐに別大で長く併走したチームアジアのとおるちゃんに抜かれました。昨年のこのレースでは終盤まで競り合ったライバルですが、ともに別大の疲れが残っていたのかもしれません。

再びスカイブリッジまで戻り、40キロは3時間5分30秒(28分57秒)。妻の応援を受けて、最後の力を振り絞りたいのだけど、気持ちが切れてしまいました。フィニッシュは3時間17分3秒(11分34秒)。最後の2195メートルも最近のレースではワーストでした。

ゴールすると、生涯のライバルのチームからふるのとよちゃんが待っていてくれました。彼は3時間1分台のシーズンベスト。2年ぶりのサブスリー復活ができず残念そうでした。

彼にはいい勝負ができると思っていたのに、そのレベルにまったく太刀打ちできなかった自分のふがいなさに失望しました。「ああ、一歳歳刻みランキングも陥落したな」とか、「恋人みたいな存在だったサブスリーから随分遠い場所まで離れちゃったな」とか感じていました。

仲間たちとの打ち上げに参加すると、友人の初サブスリー達成を知って、悔しいけど、やっぱり祝福したくなった。仲間が頑張っているから、次のシーズンで雪辱をしなければと素直に思いました。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

おかん

泉州は、本当にお疲れ様でした!!
最近サブスリーから、やや離れて行ってるのは、やはり練習量が減っているからなのかな~?
それでも、凄く速いのですが・・・。
歳を重ねると、加速度的にスピードが出なくなりますぅ。

by おかん (2011-03-02 00:38) 

Mr.シロック

泉州マラソン敢闘記、読み応えがありました。
お疲れさまでした。

かまこさんが直会くんと33㌔地点で応援されてたんですね。全く気づきませんでした。会いたかったですね。

今年は統一地方選があって忙しいでしょうが、洞爺湖M、サロマ目指して、また頑張ってくださいね。
by Mr.シロック (2011-03-02 11:55) 

flat feet arch supports

I found this as an informative and intriguing post so i think, it can be pretty useful and knowledgeable. I’d like to thank you for the efforts you’ve created in writing this article. I am hoping the same best perform from you inside the future too. The fact is your inventive writing ability has inspired me. Really the post is spreading its wings rapidly.
by flat feet arch supports (2013-05-02 21:54) 

コーチ サングラス 値段

Hmm is anyone else encountering problems with the images on this blog loading? I'm trying to find out if its a problem on my end or if it's the blog. Any suggestions would be greatly appreciated.
コーチ サングラス 値段 http://www.rakuten-jp.net/コーチ-眼鏡-サングラス-c-4.html
by コーチ サングラス 値段 (2013-09-01 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。