SSブログ

陸橋が始まる33キロまでどうしのぐか…2011泉州国際完走記【中】 [レース参加記]

レースのテーマは「30キロまでどう足を使わないでいくか」でしたが、20キロを過ぎると「なんだか違う」と感じ始めました。20キロ通過は1時間24分42秒(21分36秒)。岸和田の中心街に入り、応援も多くなります。かぎ型になった道をたどって岸和田城の前に出るとハーフ地点で1時間29分25秒。

かろうじて90分を切っていますが、早くもペースは落ちていました。中途半端に「サブスリーペースでいこう」と思っていたペース配分を見直しました。残りのハーフを95分でいけば3時間4分台です。

つまりキロ4分30秒を維持すること。後半1時間41分もかかった別大より、5分以上上げなくてはいけません。

ブログ110225①.jpg(写真は33キロ地点、ミクシー仲間のしんさん提供)

ここからは応援は少なくなります。時々見えるりんくうタウンの高層ビルを右前方に見ながら、29キロまでは我慢の直線です。ここで思っていた以上に足を使ってしまいました。25キロは1時間46分54秒(22分12秒)。22分台に入ってしまいましたが、まだリズムは保っています。

二色の浜、泉佐野を通り過ぎ、旧国道26号から左折して関空自動車道の高架下の道路に入りました。間もなく折り返しがあって30キロ。2時間9分55秒(23分1秒)でした。まだ4分25秒ほどのペースは維持しています。陸橋4連発が続く33キロを前に、「まずいかな」と思い始めました。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Mr.シロック

写真の光景から50㍍先の折り返しで、王寺RCの4人で応援してました。
むうさんの完走記は、時間と場所と気持ちが網羅されていて、分かりやすいです。自分が走っているような気がしてきますね。

東京マラソンでは、テレビに「ナイアガラ」のユニホームを着た男性が映ってましたよ。
by Mr.シロック (2011-03-01 12:18) 

財布 ヴィトン

コーチ [url=http://www.gucciequipjp.biz/]財布 ヴィトン[/url] <a href="http://www.gucciequipjp.biz/" title="財布 ヴィトン">財布 ヴィトン</a>
by 財布 ヴィトン (2013-07-26 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。