SSブログ

だんじりの応援を浴びながら…11年泉州国際完走記【上】 [レース参加記]

関西の気温は週明け後に急に和らぎました。泉州国際は寒かったり、あたたかくなったり、ちょうど季節の変わり目にあるわけですな。 

火曜日は外ラン(自宅、三室戸寺、万福寺、京阪宇治、塔の島、宇治橋通り)を12キロ。水曜日はトレッドミルを10.0キロ。今月累計は227キロ。体重は70.0キロ。            

さて、日曜日の泉州国際市民マラソンを上中下の3回で振り返ります。

                                      ♪

宇治から浜寺公園までは1時間半。午前7時45分に家を出て、京阪、JR環状線、南海本線をへて、スタート1時間20分前に浜寺公園の会場に着きました。着替えをして、公園内をジョグして、友人たちにあいさつしているうちに30分前となり、スタート地点に並びました。

スタートロスは8秒。1キロを4分15秒で通過して、まずは北に向かいます。2キロ付近で、会場まで「水都大阪ウルトラマラソン」のビラまきに来ていたチームアジアの連中の応援があります。

大浜交差点で折り返して、すぐの5キロは20分34秒。想定よりはやや早く入りすぎましたが、サブスリーペースでいくのか、3時間5分切りでいくのかはっきり決めていませんでした。K0vkbKSCUJEolgYR7T03ks37sDZB01.jpg(写真はmixi仲間のしんさん提供)

これが間違いだったのかもしれないけど、結果的にはサブスリーペースでいくしかなかったかな。

再び浜寺公園に戻り、10キロは41分32秒(20分58秒)。周りは自分と同じ400番台や、500番台のゼッケンが多く、3時間台ひとけたを目指すには速すぎるとさらに落とすことにしました。

旧紀州街道(旧国道26号)は幅の広い片側1車線の道路。道路沿いには古い商店や寺社仏閣も多く、適当にアップダウンやカープの変化もあって走りやすい。15キロは1時間3分6秒(21分34秒)。

忠岡町に入るとだんじりの応援があります。でも「思ったほどスピードが出ていない」と気づき始めました。岸和田の中心街に入ると、だんじりの応援が増えます。(つづく)

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

アルバイト急募

日本で最高のマスケルの美女が貴方を妖しい夢の世界へと誘います(*´ω`)♪ http://www.b8y.in/
by アルバイト急募 (2012-07-09 11:08) 

ray ban 3025 aviator

Lol! Short and sexy will definitely rock. Thx for reading….
by ray ban 3025 aviator (2013-07-17 06:04) 

mens north face denali jacket

“But you should go out with me, all the other guys on okcupid are douchebags.”
mens north face denali jacket http://www.ebnevelde.org/
by mens north face denali jacket (2013-10-05 07:34) 

north face mens denali jackets

I’ve turn out to be a devoted admirer of the website for some time but not actually supplied just one thing back, I hope to alter that within the future with more conversation.Thanks for another new addition to the internet website.
north face mens denali jackets http://www.askot.org/north-face-denali-men-c1
by north face mens denali jackets (2013-10-28 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。