SSブログ

泉州国際市民マラソン…3時間17分1秒で惨敗でした [レース参加記]

20日にあった泉州国際市民マラソンに参加しました。無風で最高気温10度ほどと、申し分ないレース環境で、ハーフまではサブスリーペースでいきましたが、「陸橋4連発」の手前の32キロ地点でぴたりと足が止まりました。フィニッシュは3時間17分1秒(手動計時)でした。

corsemap.gif

33キロからのスカイブリッジとマリンブリッジの行き帰りはラップがキロ5分40秒ほどまで落ち、最後はジョグでした。近しい友人からは「チャレンジしたのだから仕方ないよ」と励まされましたが、明けてきょう月曜日は言いようがない空虚な気持ちに襲われています。

ラップは以下の通りです。

5キロ 20分34秒▽10キロ 41分32秒(20分58秒)▽15キロ 1時間3分6秒(21分34秒)▽20キロ  1時間24分42秒(21分36秒)▽ハーフ 1時間29分25秒▽25キロ 1時間46分54秒(22分12秒)▽30キロ 2時間9分55秒(23分1秒)▽35キロ 2時間36分32秒(26分36秒)▽40キロ 3時間5分30秒(28分57秒)▽フィニッシュ 3時間17分1秒(11分31秒)

これで3年連続でランクインしていたランナーズ「一歳刻みランキング」からの陥落が決定しました。次戦の洞爺湖まではあと3カ月あります。しっかり敗因を分析して、準備をしたいと思います。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

Mr.シロック

泉州マラソン、お疲れさまぁ。
応援で33㌔地点に着いてすぐに、むうさんが目の前を通過。
完全に足が止まり苦しそうだったので、誰か分からず、あれっ、むうさんなの? 
まさか……。一瞬、自分の目を疑いました。
なかなか戻って来なかったので内心、棄権かな?とも思いましたが、あの状態でよく最後まで走りきりましたね。
目に見えない、別大の疲れが残っていたのかもしれないですね。
空虚感も分かりますが、気持ちを切り替えて再チャレンジを!

by Mr.シロック (2011-02-22 10:00) 

yua

泉州マラソン、お疲れさまです。私も2002、2003年とサブスリーしたあと、職場異動で、仕事が多忙だった2005年はボロボロの記録でした。洞爺3時間18分、千歳3時間24分、サロマ54kmリタイア…ただ、練習が積めてないので仕方ない、と割り切ってました。自分の病気や怪我で棄権することもあれば、雪、強風、火山噴火などの自然災害で大会中止になることもあるわけで、大会で走って、ゴールができれば、記録は二の次と思ってます。
今はタイムを追い求めて走るということはあまりせず、その区間によってどこまでの強度でいくかをその場で決めてます。まずは気持ちいい走りを目指したいですよね!
by yua (2011-02-26 00:55) 

Orthotic Insoles

Hey! This post couldn’t be written any better! Reading this post reminds me of my good old room mate! He always kept talking about this. I will forward this write-up to him. Pretty sure he will have a good read. Thank you for sharing!
by Orthotic Insoles (2013-05-02 21:54) 

ray ban aviator small

If you guys are interested… I can post photos from my trips to japan… Since my gf lives there, I go quite often….
by ray ban aviator small (2013-07-17 06:05) 

celine ハンドバッグ

バッグ 通販
by celine ハンドバッグ (2013-08-29 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。