SSブログ

なおらいは「背ばい」が得意です [46歳からの子育て]

7カ月過ぎの直会(なおらい)は12月初めごろから盛んに寝返りするようになって、最近はお座りも安定してきました。きょう木曜日、妻が子育てママが集う支援施設に連れて行ったところ、フローリングの上をすいすいと背泳ぎするように「背ばい」したそうで、動画に収めてきました。

この動画が余りによく撮れていたので、アップしてみましたが、うまくいかなかったようです。動画ファイルにポチっとしてくれた方々には心からお詫びいたします。

「背ばい」は厳密にははいはいではないそうで、移行するひとつの過程だそうです。ブログ110129①.jpg

ブログ110129②.jpg

新年が明けてからは、成長が著しく、おかゆや野菜のすりおろしなど離乳食を本格的に食べ始めたほか、ストローで液体が吸えるようにもなったそうです。

あまりめまぐるしく変わっていくのは、実は父親としてはちょっとさみしくもある。「ゆっくりでいいから」なんて言いたくなりますが、当の本人は新しく能力を得ていくのがうれしくてたまらないようです。

8カ月前後になると本格的にはいはいが始まるとか。つい先日もハーフの大会から帰った後にナンバーカードを止めるプラスチックのピンをこたつの上に何気なく置いていたら、妻に「直会がのみ込んだらどうするの」と叱られたばかり。

子の成長に合わせて、親も認識を次々と認識を変えていかなくてはならないということですな。

                            ♪

月曜日はトレッドミルを60分、11.5キロ。木曜日もトレッドミルを60分、11.5キロと、エアロバイク20分。今月累計では228キロ。土曜日は自宅から城陽市運動公園、木津川河川敷、流れ橋を往復し、28.0キロ。今月累計では260キロちょうど。体重は71.0キロ。

あしたは妻、なおらいを連れて、大阪国際女子マラソンの応援です。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

エミュー&ルンナ

カワイイ♪♪親ばか日記いいですね~、
明日なおらいちゃんとお会いできたらいいな~
by エミュー&ルンナ (2011-01-30 02:46) 

Mr.シロック

なおらいくん、いい顔してますねぇ。
きりりとしていて、笑顔も最高。

30日、長居競技場周回道路で、ナイアガラの選手を見ましたよ。
応援しておきました。黒い毛糸の帽子をかぶっていたような……。

僕の大阪ハーフは、ネット1時間35分35秒。
後ろからのスタートだったので、走路の狭い大阪城公園内ではベタ後れ。
中盤から盛り返して、だいぶ復調してきました。
by Mr.シロック (2011-01-30 23:46) 

かぬう

なおらいはおおきいなぁ~!!
by かぬう (2011-01-31 23:26) 

むうさん

エミュー&ルンナ さん、お会いできてよかったです。
「なおらい」だけに宴会デビューが楽しみです。
by むうさん (2011-02-09 11:57) 

むうさん

Mr.シロック さん、応援ありがとうございました。
ハーフお疲れ様でした。1時間35分台、いいですねぇ。
前週の駅伝がききましたね。
by むうさん (2011-02-09 12:02) 

むうさん

かぬうさん、ありがとうございます。
あまり大きくはないのですが、なんだか存在感があります。
って、赤ん坊だからあたりまえか。
by むうさん (2011-02-09 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。