SSブログ

僭越ながら、今年の10大ニュースをまとめました [ランニング]

事実上の仕事納めでした。午前中にぱたぱたと仕事を終わらせて、走りだしました。万福寺、隠元橋、伏見桃山城、京阪宇治駅、天ケ瀬ダム、平等院の21キロでした。体重はやや減って72.0キロ。今月累計では251キロになりました。

                             ♪

いろんなことがあった1年でした。10大ニュースをまとめてみました。

(1)直会(なおらい)が生まれました(6月18日)。46歳で父親になりました▼(2)泉州国際マラソンで4回目のサブスリー。セカンドベストでした(2月21日)▼(3)春の定期異動で大阪運動部から学研宇治支局に異動になり、京都府宇治市に引っ越しました(3月29日)

CIMG6361.JPG

ブログ100419①.jpg

ブログ100330①.jpg

(4)サロマ湖ウルトラマラソンでまさかの35キロリタイア。灼熱のレースであったにせよ、マラソンに挑む自分の至らなさを思い知りました(6月27日)▼(5)月刊誌「ランナーズ」でコラムの連載が始まりました(6月21日)▼(6)秋田ウルトラを12時間32分39秒で完走しました(9月26日)

(7)憧れだった熊野古道「小辺路」71キロを完踏しました(10月11、12日)▼(8)さらに憧れだった富士登山競走コースをたどり、お鉢めぐりを含め24キロを完踏しました(9月5日)▼(9)青島太平洋マラソンを3時間24分10秒で完走し、年明けの別大完走に向けて希望をつなぎました(12月12日)▼(10)取材でマラソン解説者の金哲彦さんにお会いしました(3月2日)

レースでよく覚えているのは、泉州とサロマです。今年の象徴的なレースということでしょうね。

くる年は1月22日のKDDI駅伝で毎日新聞チームのアンカー(5キロ)を務めさせていただき、その翌日(1月23日)の高槻ハーフはキロ4分15秒でペース走。そして2月6日の別大を迎えます。 

年末年始の6日間で100キロ走るのを目標にしています。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

Mr.シロック

あっという間の一年でしたね。
すくすく成長した直会くんのクリスマス写真を見て、幸せいっぱいのむうさん家を想像しています。
暑かったとはいえ、サロマはお互いに残念でした。来年は絶対に雪辱しましょうね。
KDDI駅伝では、翌日に高槻ハーフを控えながらアンカーを引き受けていただき感謝です。
お会いできるのを楽しみにしています。
高槻、別大では、良い結果を期待しています。
by Mr.シロック (2010-12-30 01:48) 

夢見るピーターパン

 むうさん、どうもです (^_^)/

 今年も、大活躍の一年間だったようですね o(*^▽^*)o~♪
 駅伝、頑張ってください ヽ(^o^)尸

 来年も、よろしくお願いします。
by 夢見るピーターパン (2010-12-30 08:45) 

お茶屋

よいお年をお迎え下さいませ☆
by お茶屋 (2010-12-30 11:34) 

ワダッシュ

こんにちははじめまして。
私も別大マラソンにエントリーできました。
今回のランナーズのコラムで、同じような気持ちで別大エントリーした人がいるんだなと思い心強く思いました。来年はお互いがんばりましょう。
by ワダッシュ (2010-12-31 06:16) 

むうさん

シロックさん。お誘い頂いてありがとうございます。サロマのエントリーの時期になりました。昨年のように悔いを残さないで、本番を迎えたいですね。
by むうさん (2010-12-31 22:59) 

むうさん

ゆめさんすっかりご無沙汰して済みません。「大活躍」とまではいかないシーズンでしたが、幸せに年が越せました。
来る年もよろしくお願いします。
by むうさん (2010-12-31 23:01) 

むうさん

お茶屋さん、ありがとうございます。来る年は一度お目にかかりたいです。よろしくお願いします。
by むうさん (2010-12-31 23:03) 

むうさん

ワダッシュさん、初めまして。そうでしたか。コラム読んで頂けて幸いです。悔いを残さないようにレースを迎えたいですね。頑張りましょう。
by むうさん (2010-12-31 23:05) 

yutakami

ご無沙汰をしております。
今年も何卒ご無事でお過ごしくださいませ。
by yutakami (2011-01-16 01:08) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet

i have completed the first steps – im dying to get my hands on this game, it looks brilliant
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet (2013-05-28 08:03) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Online

I am deeply sorry for the loss of sweet Murphy. I must comment about the many people at the dog park that I am my Sparkie and Honey go to, who let their little (or big) dogs walk in the parking lot without a leash…I cringe everytime I see this, as one would never know if they were backing over one of these little ones. I advise people to “never” let their dog off of their leash, unless in a fenced and protected area. Better to be too cautious, than to lose a beloved pet.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Online (2013-05-28 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。