SSブログ

直会(なおらい)は4か月半になりました [46歳からの子育て]

土曜日、久しぶりのお休みでした。午前9時に太陽が丘まで走り、太陽が丘ジョギングクラブのメンバーと2月最終週の宇治川マラソンのコースをたどる20キロ走でした。泉州国際の翌週になりますが、これが妻の復帰レースになりそうです。

きょうは太陽が丘から、もみじ谷、天ケ瀬ダム、三室戸、黄檗公園まで行き、ここから太陽が丘まで引き返しました。自宅から太陽が丘までの往復を含め、キロ5分ちょいのペースで25キロ走でした。

先週末も25キロ走×2だったので、今月累計では107キロ。体重は相変わらず72.4キロ。

                             ♪

CIMG6361.JPG

さて、久しぶりに直会(なおらい)について触れます。父親が秋田ウルトラに行っている間にお食い初めを済ませ、首もすわってきました。親バカですが仏のような顔をしたまま直会は4か月半になりました。

自宅からちょっと離れた場所に、宇治市が設置している育児ママが集まるスペースがあり、日中は妻も直会もここに行くのが好きなようです。

僕がお休みの日は、午前中に3時間ほど走った後は妻と直会に向かい合う時間にしています。

きょうは妻と直会を連れて、宇治からは15キロほど離れた滋賀県立近代美術館に出かけ、開催中の「白洲正子生誕100年特別展」に行ってきました。赤ん坊には美術館はちょっと酷な空間かも知れませんが、おとなしく眠っていてくれていました。妻は「親孝行だ」といつも感激しています。

ブログで知り合った方々も含めていただいたベビー服や、おもちゃなど大切に使わせて頂いております。ありがたいことに器や食器なども頂いていて、もうすぐ食べ始めるのを楽しみにしています。           

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

シマちゃん

Pretty!

もっともっと『なおらい君』登場させてくださいネ。

by シマちゃん (2010-11-14 04:25) 

お茶屋

本当にかわいらしいですね〜♪
by お茶屋 (2010-11-14 11:50) 

yutakami

ご無沙汰を致しています。
何と、何と、お目出度とは!
むうさん家のご多幸を他所ながら祈念申し上げます!
by yutakami (2010-11-14 17:10) 

虎まさ

ご無沙汰しています。
昨年に甲子園をご一緒させれ頂いた虎まだです。
あの時に奥様のおなかにいた直会くん、大きくなりましたね!!
かわいいな~!!
スケジュールでは、ずーっと前を走られていると思いますが
泉州国際でご一緒できそうです♪


by 虎まさ (2010-11-15 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。