SSブログ

別大に向けて、最初のペース走でした [ランニング]

11月に入りました。11月に初戦を持ってきているなら、もう臨戦態勢というわけですが、今年はまだちょっと余裕があります。23日にダブルブッキングでエントリーしていた大田原マラソン(栃木)と福知山マラソン(京都)はいずれも、仕事のために参加できなくなりました。

ブログ100113①.JPG

初戦は12月12日の青島太平洋マラソン(宮崎)で、その後1月23日に高槻シティハーフ(大阪)を走って、2月6日の別府大分毎日マラソン(大分)、2月20日の泉州国際マラソン(大阪)と続きます。

1日の日曜日は雨でした。大阪城公園で関西明走会の練習会がありましたが、ライバルでもある小谷君に頼んで、4分半の24キロペース走に付き合ってもらいました。噴水前から片道1.5キロの外周道路を8往復します。実はやり遂げる自信がなく、18キロまでいければ御の字と思っていました。

最初の1往復はキロ5分から4分半まで上げて、2往復目からの3キロごとのタイムは13分27秒、13分39秒(給水)、13分12秒、13分18秒、13分32秒(給水)、13分27秒、13分23秒。24キロでしめて1分48分31秒でした。最後はかなりきつかったけど、なんとか走り切れました。

ライバルの小谷君は僕が離脱した後、2往復して30キロ走。いまの実力差です。

11月中に4分半の30キロ走、4分15秒の25キロ走をして、青島太平洋では4分半のイーブンペースで走りたいと思っています。つまり目標タイムは3時間8分ということになります。

目標が達成できたなら、高槻シティは1時間23分台を狙いに行って、これで走れたら別大はサブスリー狙い、達成できなければキロ4分半で3時間10分以内でのゴールほ目指すことになりそうです。

3日の文化の日は自宅から万福寺、明治天皇陵、桓武天皇陵、宇治川河川敷、天ケ瀬ダム、白川、太陽が丘公園を巡る25キロ走。明治天皇陵は右翼の人たちが多く、そういえば明治天皇誕生日だったな、と思い出しました。

体重は72.8キロあり、青島太平洋では70キロを切るところまで持っていきたいと思っています。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。