SSブログ

内弁慶の「なおらい」、外ではおとなしくなります [46歳からの子育て]

ブログ更新が滞っておりました。なんだか、余裕がない状態が相変わらず続いていて、帰宅すると宵っ張りの「なおらい」をあやしている間に、ブログ更新の意欲をなくしてしまいます。困ったものだ。

2780グラム、45センチで生まれてきた「なおらい」は、6週間がたって4500グラム、55センチほどでやや色黒。順調に育っています。ベビーカーにも生後3週間目ぐらいから乗せていますが、どうやら、お出かけは得意なようです。振動が心地いいようで。

ブログ100801①.jpg

そういえば、きょうも車に乗せて、王将で外食でした。二人で食べている間、膝の上に寝かしているだけですが、どうも外出すると、家でわんわん泣いているのに比べると、おとなしくなるようです。

これだけ手足を動かしていると、どんな立派なあんよになるのかしらと想像していますが、妻との間では野球やサッカーもいいけど、やっぱり陸上をしてくれれば、なんて思ってしまいます。

                             ♪

きょうは夕暮れ時に2時間かけて、自宅から伏見桃山城まで往復走でした。20.4キロ。7月の累計は恥ずかしながら、168キロでした。たぶんこのブログを設けて以来、最低の記録です。平日に走る時間を設ける努力を、本当に始めないとこの秋からのシーズンは不戦敗になってしまいます。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

夢見るピーターパン

むうさん、どうもです (^_^)/

陸上はスポーツの基本ですから、中学や高校になって自分のやりたいスポーツが見つかるまでは、とりあえず陸上をやるのがいいんじゃないかと個人的には思っています。

いわゆる、つぶしが効くというか、子どもの頃から野球やサッカーをしていると、それしかできないアスリートになってしまいそうで(笑い)
 「走る」ことや「跳ぶ」ことは、あらゆるスポーツの基礎ではないかと私は思っています。
by 夢見るピーターパン (2010-08-01 08:44) 

Mr.シロック

おぉー! いい顔してますね、なおらいクン。
イケメンの赤ちゃん、初めて見ました。
将来は、陸上選手より映画俳優になるかも。

笑ってるなおらいクンや、わんわん泣いてるなおらいクンも期待してますよぉ。
by Mr.シロック (2010-08-01 12:33) 

すが太郎

子育て大変そうですね~
がんばってくださいね。

by すが太郎 (2010-08-01 21:00) 

キンモリ

マラソンの練習は子供が大きくなれば時間は作れますんで、今は息子さんと奥さんとの時間が優先でエエと思いますよ。じっさいの話あせりますけど。今の幸せな時間は最高ですもんね。
by キンモリ (2010-08-01 22:06) 

Q@ゆき・ふる・さと

ごぶさたしております、北海道雨竜町のゆき・ふる・さとです。
遅ればせながらご子息誕生おめでとうございます。
当方も夫婦ともども43歳からの子育てを半年前から始めたところです。
学年はひとつ上になりますが、なおらい君と仲良くなってくれればなぁと思っています。
子育てなどいろいろと忙しくてトレーニングができないようですが、ぼちぼちあせらずがんばってくださいね。では。
by Q@ゆき・ふる・さと (2010-08-08 08:52) 

おかん

可愛いなあ~!
そりゃ、練習量も減っちゃいますよね~。
これから、ドンドン大きくなるのが楽しみですね!!
by おかん (2010-08-12 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。