SSブログ

洞爺湖3時間38分…惨敗でした [レース参加記]

24日に参加した洞爺湖マラソン。果敢に自己ベストを狙っていきましたが、暑くて脱水症状の気配を感じ、さらに28キロで左足が吊ってしまって、この時点でレース続行を断念しました。

30キロ通過が2時間3分台。ここで自然に足が止まり、友人に声援を送ることにしました。そこにマラソンの師匠、日景さんが通り過ぎて、本能的に走り始めてその後は走ったり歩いたりしながら、なんとか3時間38分台でゴールしました。

でも30キロまで一緒に走った友人が2時間55分台で自己ベスト。「いいペースメーカーでしたよ」と感謝され、これは嬉しかった。複雑だったけど、それでも嬉しかったなあ。
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 14

yua

お疲れさまでした。記録は当然不満足でしょうけど、途中まではいい走りができたと思いますし、最終的に完走できたことはよかったことと思います。
私も35kmでふくらはぎをつってしまい、2分近く動くこともできませんでしたが、なんとか回復して、そこからスピードを落として走り、2時間55分台でゴールできました。まさしく35kmの壁でやられてしまいました(苦笑)。
私としては暑いレースは大好きだったので、気持ちよく走れましたが、結果的に足が脱水症状を起こしていたのかもしれませんね。
今日のレースをいかに今後のレースにつなげるか、ですね。
by yua (2009-05-24 18:08) 

奈良・王寺RC・Mr.シロック

洞爺湖Mお疲れさまでした。結果は残念でしたが、自己ベストへの果敢な挑戦に拍手! 惨敗しても友人に感謝されるなんて、幸せですね。「それでも嬉しかった」に、むうさんのお人柄がよく出ています。
きょうはウルトラ練習会で王寺から明日香・石舞台まで26㌔走り、各走友会の合同練習会に参加。約200人で山の中を24㌔の計50㌔走りました。僕も脱水症状になりかけました。
by 奈良・王寺RC・Mr.シロック (2009-05-24 19:04) 

いかさし

ゴール後に「天国のムーさん」ですね、と声を掛けたのは私です。
なんか、恥ずかしがり屋なのでそれ以上の会話が出来ませんでした。
ゴールタイムは私とほぼ同じだったんですね。ゴール付近に居たのが
納得しました。
by いかさし (2009-05-24 20:37) 

北国の壮年ランナー

お疲れ様でした。
久日振りの北海道で気持ちがハイに
なったのでは。所で気温はどの位まで
上がったのですか。
気温が高くなくても脱水症状になりますが。
by 北国の壮年ランナー (2009-05-25 07:18) 

blue

おお、あの後
ちゃんとゴールされたのですね。
よかった、よかった。
てっきりリタイアかと思ってしまいました。

自分は13分でゴール。
36kくらいでつぶれました・・・
by blue (2009-05-25 08:20) 

夢見るピーターパン

 むうさん、どうもです (^_^)/

 レース続行を断念してからも、10km以上も走ったわけですね (o^∇^o)ノ
 それこそが、大きかったのでは ヽ(^o^)尸

 何はともあれ、完走、お疲れ様でした~ (^^)/
by 夢見るピーターパン (2009-05-25 09:14) 

どーくー

むうさん、こんにちわw
昨日は遅くまでお世話になりました<(_ _)>

「本能的に走り始めてその後は走ったり歩いたりしながら、
なんとかゴールしました。」

このあきらめなかった
言葉を私はサロマへの合い言葉
として頑張りたいと思います。
by どーくー (2009-05-25 16:53) 

すが太郎

お疲れ様でした。
むうさん、暑い大会はきつそうですね。
自分も暑さに弱いんですが、最近、サプリメントに「マルチミネラル」を取るようになってからは、足の攣りも無くなりましたよ。
汗をかく人は、ミネラルが不足しがちですものね。
一度、お試しあれ。
by すが太郎 (2009-05-25 18:18) 

fumilin

むうさん!
お疲れさんでした~。
さすがやなぁ・・・私だったら、もう途中で諦めただろうな。
by fumilin (2009-05-26 00:43) 

むうさん

yuaさん、お疲れ様でした。
途中2分動けなくて、そのタイムなんですね。すごいなあ。
やっぱり、戦う気持ちが欠けていたのだと思います。
途中からはやめる理由を考えていました。
by むうさん (2009-05-27 11:54) 

むうさん

Mr.シロック さん、お疲れ様でした。
また今度、ウルトラ練習会に参加させてくださいね。
石舞台、行ってみたいなあ。
by むうさん (2009-05-27 11:55) 

むうさん

いかさしさん、お疲れ様でした。自己ベストだったのでしょうか。
やっぱりマラソンは完走しないと、何も語れませんね。
これでも、なんとか次につなげないといけません。
by むうさん (2009-05-27 11:58) 

むうさん

北国の壮年ランナーさん、「気持ちがハイに」確かにあったかもしれません。オーバーペースなら途中で修正するべきでした。

by むうさん (2009-05-28 02:44) 

むうさん

blueちゃん、ありがとうね。
ぼくも、てっきりサブスリーいったのかと思ってました。
マラソンって難しいですね。これからもライバルでいて下さいね。
by むうさん (2009-05-28 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。