SSブログ

24年ぷりにヒゲをそりました [ひとりごと]

一週間ほど前にあごひげを剃ったのに続いて、口ひげを土曜日にばっさりと(?)落としました。特に深い意味があるわけではありませんが、白や茶、黒でまだらのひげがなんだか気に入らないのと、なんとなく気持ちを一新したかったから。

剃った後は思った以上に青々としていて、「侍ジャイアンツ」の長嶋のようです。

で、どういう反応かというと、妻は「鼻の下長いのね」。いわれてみれば、確かに長い。息子のなおらいの顔とどこが似ているかというと、鼻の下が長いところでした。

ひげを生やしたのは、大学2年の時でした。どうも童顔に見られるのが嫌だったのと、甘く見られなくなかったのと。その後、まだ前の勤務先にいるころ、上司の命令で剃って以来でした。

ひげが必要なくなったのか、そんなことはどうでもよくなったのか内面の詳しいところはよくわかりません。

でも鏡で自分の顔をしげしげと見ていると、歳を取ったとかそういうことより、年相応の顔になってきたかな。当面再びひげを生やすことはないでかもしれません。ただ白髪がそろったひげには、関心があるかもしれません。

                                            ♪

土曜日は平等院、天ケ瀬ダム、宇治上神社、万福寺往復と琴坂、もみじ谷で23キロ。日曜日は平等院、天ケ瀬ダム、宇治上神社、万福寺往復で20キロ。体重は68.8キロ。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

Mr.シロック

ブログに写真を載せてほしかったですねぇ。
鼻の下の長さを測ってみます。
きっと会社ですれ違っても気がつかないかも……。
by Mr.シロック (2011-08-08 19:39) 

夢見るピーターパン

 むうさん、どうもです (^_^)/

 ヒゲを落としちゃいましたか・・・ (^_^;

 まぁ、私も、伸ばしたり剃ったりを何度も繰り返してきましたから、そういう気持ちもわからないでもないです(苦笑)
by 夢見るピーターパン (2011-08-09 21:20) 

はらちゃん

さっそくかきこんでみました。
印象があまりにもかわられていたので、お役人さまと間違えてしまいました。ごめんなさい。
私の目下の目標は京都にいる間にもっかいウルトラ完走です。
よろしくおねがいします。

by はらちゃん (2011-08-19 23:43) 

raybans outlet online

Glad to see you haven’t lost your sense of humor.
by raybans outlet online (2013-06-30 23:16) 

オリエント 時計 店舗

I'm curious to find out what blog platform you are working with? I'm having some small security issues with my latest blog and I would like to find something more risk-free. Do you have any solutions?
オリエント 時計 店舗 http://www.luckywatchnet.com/orientaa.html
by オリエント 時計 店舗 (2013-10-18 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。