SSブログ

昨年の雪辱を期して、サロマ初日エントリーでした [サロマウルトラ]

きょう11日はサロマ100キロウルトラマラソンのエントリー開始日でした。日付が変わった後、妻の許しを得てエントリーを済ませました。妻は2年連続でエントリー見送りです。

今年で5年連続のエントリーですが、昨年は午前5時のスタート時の気温が27度という環境であったにせよ、30キロを通過した午前7時半の段階で早々とリタイアを決め、戦うことのないまま、オホーツク国道に入る手前の35キロで醜く退散しています。

初出場の2007年に9時間10分台、08年は8時間56分台、09年は8時間49分台と順調にタイムを伸ばし、もっとも好きな、もっとも愛されている大会だと思っていたのに、ただの思い上がりでした。

ブログ090628.jpg

(写真は09年のゴール)

年間でもフルのメーンレースに次ぐ位置づけのサロマです。大会に自分のすべてをぶつけることは言うまでもないことですが、その準備が出来ていたかどうかはそれよりも大切なこと。

今年は言い訳はしたくないし、やはり自己ベストをしっかり狙える準備がしたい。そう誓って、エントリーの手続きを済ませました。レースの神様、そしてともに戦う皆様、よろしくお願いします。

月曜日も午前に仕事を済ませた後、城陽市運動公園、木津川右岸、上津谷橋(流れ橋)、木津川左岸、城陽市運動公園を経て自宅に戻る27.0キロ。2時間32分でした。今月累計は99キロ。体重は71.6キロ。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

お茶屋

よい結果を出せるように・・・
まずはよいご準備ができますようにと☆
by お茶屋 (2011-01-11 18:52) 

Mr.シロック

昨年、サロマのゴール近くで、「8時間49分ランナー」のむうさんから、「35㌔でリタイアした」と聞いた時は、わが耳を疑いましたよ。
僕も雪辱を期して、きょうエントリーしました。お互いの復活を祈ります。奥様の見送りは残念ですね。
by Mr.シロック (2011-01-11 19:21) 

おかん

むうさんのサロマに掛ける意気込みは、凄いですね~。
なかなか練習時間の捻出が大変と思いますが、頑張ってね~。
しかしまあ、本当に凄いタイムで完走されていますわ。
今年も、良いタイムが出ると良いですね!!
by おかん (2011-01-18 00:05) 

cheap oakley sunglasses

AS a long time visitor to Rome I am well aware of the 116 Bus. I stay near the Piz Farnese and the bus stops out side of my hotel. It use to go all the way to the terminal under St. Peter’s, but now stops outside. The cat is out of the bag. The 116 is now well know and very used. It use to be fun to take it all the way and back again like a tourist bus. These days it’s to well used. I agree about the pick pockets. There all not to tame either. Once in Florence I had a fight with one after I caught him in my pocket. It ended with me pushing him out of the bus at one of the stops. No one including the driver help or asked me if I was OK.
by cheap oakley sunglasses (2013-08-08 06:15) 

cheap north face denali jackets

Wow! i would make courgette ‘spaghetti’ probably 4x a week topped with a sundried tomato sauce, garlic and lotssss of basil. yummmm
by cheap north face denali jackets (2013-08-21 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。