SSブログ

僕にとっての今年の漢字は「壁」かなぁ [ひとりごと]

早朝の伊丹発の飛行機で宮崎入りしています。「チームアジア」ツアーに加えてもらって、霧島酒造を見学して、これから会場でエントリーです。

今朝の朝刊を見ると、あの漢字能力検定協会だけでなく、いろんな団体やら政府閣僚やらが今年の漢字を発表しています。

首都圏の学生有志が選んだのは社会の混迷や就職難を示す「迷」、菅首相は修行、実行の「行」、仙谷官房長官は「拓」だとか。

ぼくは「壁」かなぁ。自分で希望したこととは言え、地方支局に飛び出していって感じた仕事の壁。存分に走ることができなくなった壁。そして記録挑戦への壁。

でも、いずれこの壁は破って、乗り越えないといけません。明日のレースがそのきっかけになればいいのだけど。

明朝は冷え込んで、最高13度の予報です。やや寒いけど、いいコンディションだから、言い訳は効きません。3時間10分を目標に粘って、別大の足掛かりを築きたいと思っています。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

cheap oakley eyeglasses

Modern dry cleaning uses non-water-based solvents to remove soil and stains from clothes. The potential for using petroleum-based solvents such as gasoline and kerosene was discovered in the mid-19th century by French dye-works owner Jean Baptiste Jolly, who noticed that his tablecloth became cleaner after his maid spilled kerosene on it.–
by cheap oakley eyeglasses (2013-08-08 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。