SSブログ

「敵は本能寺にあり」マラニックに参加してきました【上】 [レース参加記]

30度の真夏日になった日曜日。京都府亀岡市のJR馬堀駅から、伏見区のスーパー銭湯「力の湯」まで、45キロを走る「敵は本能寺にありマラニック」に参加してきました。主催するのは年間10大会ほどの歴史街道マラニックを主催している「京和トライアスロンクラブ」です。

関西ではちょっと有名なクラブで、代表の井上さんは4月に取材でお会いしています。

ブログ100606①.jpg

参加したのはほぼ200人。再評価をされつつある光秀のことですから、いわゆる「歴女」の参加も多いようでした。スタートは午前10時。山の入口が狭く、ナンバーカードに従って4グループに分かれる流れスタートでした。

しばらく信号を守りながらロードを走った後、トレイルに入り、まずは前後のペースに合わせて、山を登っていきます。

ブログ100606③.jpg

最初のピークのみづき山は430メートル。ここからは400メートル前後の尾根伝い進む、快適なところ。415メートルの沓掛山を過ぎると、一気に下ります。住宅街が近くなり、竹やぶの道に入るとまもなく墓地に入り、ひやしあめのエイドがありました。

ブログ100606②.jpg

上桂駅を越え、桂川の左岸に渡ると、松原通りをひたすら東に進みます。西大路、堀川通りを過ぎ、油小路を北に進むと、まもなく現在は堀川高校になっている旧本能寺跡地です。

ブログ100606④.jpg

スタートから2時間20分がたち、気温は30度を超えました。(つづく)

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

エスパー

本能寺マラニック、行かれたんですね。
僕も、二年前に行きました。
懐かしいなあ。
個人で、来週走ろうと思っています。
ここは、竹やぶが、好きです。
by エスパー (2010-06-06 21:09) 

ともこ

私もいってきましたよ(^^)
暑い中お疲れ様です

by ともこ (2010-06-08 00:29) 

R18指定

顔面騎乗、足フェチプレイ等、妖艶な女王様にたっぷり可愛がってもらえるよ(/∀\*))☆ http://we.fgn.asia
by R18指定 (2012-10-14 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。