SSブログ

なおらいはハイハイが上達して、いたずら盛りです [46歳からの子育て]

長男の直会(なおらい)は8カ月と2週です。ここ1カ月で本格的にハイハイを始め、最近では家のなかを自在に動き回るようになりました。行動範囲が広くなったということは、ま、あらゆる危険が増えたということで、妻に「床にものを置かないように」と口酸っぱく叱られ続けています。

いま住んでいる会社の借り上げのマンションは3LDKだけど狭く、持ち込んだ家具も多いので、自然にできた狭い「通路」があって、なおらいは、なぜかどんどん狭いところに入っていき、行き詰っては助けを求めて泣いています。

ブログ110311①.jpg

最近ではソファーやこたつに手をついて、つたい歩きまで始め、「まだ早い」と床に戻す始末です。

電線を固定したガムテープをびりびりとはがすのが日課で、あとはティッシュの空箱や、ペットボトル、サランラップの筒と格闘するのが、高価なおもちゃを与えられるよりもも好きなようです。

父に似て、安上がりだな。

妻とスーパーに買い物に出かけると、毎回知らないおばちゃんによく声をかけられるらしく、北海道で育った妻は「関西って、町ぐるみで子育てしてるのね」と驚いています。なおらいはそろそろ何か話し始めそうです。「まんま」なのか「まま」なのか。どうやら「ぱぱ」ではなさそうですが。

                           ♪

昼下がりに宇治橋、天ケ瀬ダムを巡る「宇治川サーキット」を2周。2周目は志津川、三室戸寺を経て自宅に戻る14キロのコース。今月累計52キロ。体重は70.2キロ。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

夢見るピーターパン

 むうさん、どうもです (^_^)/

 可愛い盛りですね (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 ただ、元気が良いと、片時も目を離せないので、たいへんですね(苦笑)

 健やかなご成長を・・・ ( ^-^)/ ♪
by 夢見るピーターパン (2011-03-10 07:53) 

かぬう

やけどにはくれぐれも注意!!リスクはやけどだけではないですが、こんな子はすぐに器や鍋をひっくり返すでしょう。軽いやけどでも、手術がいる症例でも、やけどは常に来院していますからこわいこわい!
by かぬう (2011-03-10 14:17) 

Mr.シロック

いい顔ですねぇ!

成長につれて、なおらいクンの動きがどんどん活発になって、付いて行くのが大変そう。
by Mr.シロック (2011-03-10 15:27) 

fumilin

うひょ~!姫そっくり!!
by fumilin (2011-03-10 23:11) 

むうさん

ゆめさん、ほんとそうです。
伝い歩きをしていたかと思えば、次の瞬間にはごろんと転倒しています。
by むうさん (2011-03-20 23:23) 

むうさん

かぬうさん、参考になりました。気をつけます。
by むうさん (2011-03-20 23:24) 

むうさん

シロックさん、ありがとうございます。
はいはいも高速化してきました。
by むうさん (2011-03-20 23:25) 

むうさん

ふみりんさん、そうなんです。だんだん似てきました。
きょうは女の子に間違われました。
by むうさん (2011-03-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。