SSブログ

あす金曜日、妻が出産することになりました [46歳からの子育て]

妻の出産予定日は7月4日のアメリカの独立記念日だったのですが、ウチの息子は腹の中にいる間から相当のひねくれ者と見えて、半年前からの「逆子」状態がついに好転しませんでした。医師の勧めであす金曜日に、帝王切開で出産することになりました。

けさ入院して、あす午後から手術を受けることになります。

医師によると、胎児はかなり小さくて2400グラム前後。もう羊水が少ない状態だそうで、胎内が生育に適している状況とは言えないようです。 早く出してあげたほうがいいのだとか。

退院するのは、僕がサロマに旅立つ直前になりそうで、一時は参加を見合わせることも考えましたが、妻の希望で予定通りに26日早朝に北海道に向かうことになります。

妻は出産日がきまって、かえってさばさばしている感じです。ぼくはと言えば、やっぱり自覚していないなあ。あすは朝から病院に詰める予定ですが、果たしてどんな心持ちで対面するのでしょうか。

人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_21.gif


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

かぬう

無事,大イベントをお祝い出来ますように祈っています
by かぬう (2010-06-17 23:42) 

きのっぴ

大丈夫ですよ(^_^)
by きのっぴ (2010-06-17 23:48) 

(ma)mo

ギャオギャオ元気に泣きながら生まれてきますよ。
私は3人とも分娩室で立ち会いましたけど、その時の気持ちは言葉では表現し難いですわ。
お父さん頑張ってくださいよ。
by (ma)mo (2010-06-18 00:27) 

エスパー

ちょっと大変のようですが、
元気な男の子が、生まれることを
お祈りします。
by エスパー (2010-06-18 01:29) 

夢見るピーターパン

 むうさん、おめでとうございます・・・って言っちゃってもいいよね (*^.-^*)♪

 これからは、ランニングに割く時間も多少は少なくなるのかしら(笑い)
by 夢見るピーターパン (2010-06-18 01:35) 

お茶屋

自分も帝王切開だったので(もちろん記憶はないですが^^;)
なんだか親には感謝している次第です☆


by お茶屋 (2010-06-18 10:10) 

Mr.シロック&カッチー

ガンバレ! かまこさん。むうさんもしっかり付き添ってあげてね。
by Mr.シロック&カッチー (2010-06-18 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。